前日までの疲れを引きずりつつ、観光最終日ということで今日も頑張りました!
この日のメインはマダムタッソー蝋人形館
(驚いたのが入館料!ロンドンでも高すぎ!!2人で40ポンドくらい払いました!)
ロンドンならここと思って前々からネット予約をしていた所です。
すごい混むと聞いて、予約手数料まで払ったのに、着いたら数人しかいないし・・・(泣)

どうも朝一番乗りは蝋人形館をじ〜っくりゆっくり楽しめる時間帯のようです。
10時を回ったころから館内は人の波、波波〜〜〜(この場合予約の意味がありますね 汗)
お陰で一番のりだったので写真も撮りまくりでした!!

ハリウッドスター&映画キャラクター&各国の有名人。誰でしょう〜〜?当ててみてください!

バカなポーズをして楽しんだり、←ハリウッドスターを身近に感じてみたり、
○○だ〜〜と当てっこしたり、意外と狭い館内でしたがすごく楽しめました。
ビデオやカメラにおさめるには最高の思い出になりますね★
フェデのポーズは周りの観光客からも笑いや拍手を受けて、かなり楽しんだ
ようです〜〜恥を捨てて、シャッターチャンスを作るもの楽しいかも!

併設されている、小さいお化け屋敷もあるのですが、私はここで3回絶叫し、
周りの人から手をたたかれて笑われました・・・恥。そのツアー組みは私を
見ものにして楽しんでいたようです(爆)フェデも守ってくれるのではなく、私
の絶叫を見て爆笑していたし・・・。機械ではなく、人がお化けに変装するタ
イプのお化け屋敷なので、好きな人は是非どうぞ〜〜w

この後はピカデリーサーカスへ戻って日本食品を大量買い!!!
イタリアでは手に入らない貴重な和食品が大量にあって選ぶのが大変でした!
冷蔵食品(納豆、うどん、お新香、梅干)も危ないと思いつつ買い、フィレンツェより
安いと思う食品を買ってみたら合計40ポンド・・・約8000円も買ってしまった(汗)
(帰りがライアンエアーで荷物規制が15KGと厳しく大変でした。)

その後はゲームセンターやイタリアにはないアメリカン風なお店に入って
おおはしゃぎな私。そう、この雰囲気、楽しさ。
アメリカ、日本にはあってもイタリア(フィレンツェ)にはない・・・いろいろと考えてしまいました。
ショッピングセンターのゲーセンでは2人で記念の顔スタンプも作り、フェデはゲームに没頭。
最後のロンドンを楽しむことができたかな♪

これもイタリアにはないスターバックス!ストロベリーフラパチーノ、滞在中3回も食べたぁ〜〜
最高に美味しかったです。スターバックス、サブウェイサンドイッチ、KFC、ハーゲンダッツ・・・イタリアって
食べものチェーン店が乏しいなぁ。もっとできたらいいのですが・・・
ここのカフェは写真のソファーがあったり洒落ていてとってもゆっくりできました。
------------------------------------------------------------------------

そして、ロンドン最終日。
出発時間がお昼だったこともあって観光時間はなし(泣)
でも私達が最後に寄った場所は・・・・そう。またまたサブウエイです(爆)
一番大きいサイズを1、5本それぞれ買い、帰りの飛行機の中とイタリアで食べました!
そして予定になかったのですが、やっぱり最後にスターバックスに行って
ストロベリーフラパチーノもオーダー。
とことん、ロンドンで食べることしか考えてません〜〜〜〜!

普段なら絶対買わないような高いマグカップもロンドンのお土産として2つ購入。
アメリカやイギリスでは人気の水筒式マグカップでデザインもすごい可愛いくてお気に入りです。
(1つ2000円以上したような・・汗)

その後から悪夢?は始まりました。
そんなに時間を潰した感覚はなかったのですが、予想以上に空港へ到着するまでの時間が
かかり、最初のんきにビデオを撮影していた私達はだんだんと時計との睨めっこ。
ライアンエアーは格安ラインだけあって、チェックイン時間は絶対に死守。
遅れた場合は搭乗できません!
締め切り時間15分前になっても電車はまだ駅に到着しない・・・
冷や汗をかきながら、私達はどうしてこうなったのか喧嘩!(汗)
エクスプレスが駅に到着したとたんに、荷物を持って必死に走る私達。
無我夢中で、すごい形相をしてチェックインカウンターに到着したのは

締め切り2分前。

グランドホステスは時計を見つつ、驚いて私達を見つめる始末(笑)
(というか、カウンターは半分閉めかかっていた・・・)
当然回りに私達の飛行機に乗る乗客は全くいませんでした!

ここからも大汗かいて搭乗口へ走る走る〜〜〜
前日買った大量の日本食品がとっても重く、フェデにかなり怒られました。はは。
とまあ、無事にイタリアに到着し、フェデのママ、パパの元気なお迎えでこの旅行は終了。
ちょっと聞いていなかったイタリア語がすごく懐かしく感じたのと、
イタリアの暑さにうんざりしたのをよく覚えています。

忙しい旅、予定がてんこ盛りでロンドンをほぼ?制覇した旅。
今度はゆっくりしたイギリスの旅もしてみたいです!
楽しい思い出を有難う^0^